当社は「多様な価値観が『個』を最大限に輝かせる社会の創出」をミッションとして「人材活用支援事業」や「企業革新支援事業」を行っております。その一貫としてクレド制作サービス「My Style CREDO (以下マイスタイルクレド)」の提供を2021年7月7日より開始いたしました。

価値基準の言語化とアウトプット「自分の人生コンパス」がこれからの未来を変える!

◆My Style CREDO(マイスタイルクレド)のリリース背景

一般的に知られているCREDO(クレド)は、企業のミッション・ビジョンから企業全体の従業員が心がける信条や行動指針を言語化したものです。リッツカールトンをはじめ様々な企業様でインナーブランディングの一貫として活用され、浸透度が高い企業は高い業績をあげられています。

しかしながら、昨今のコロナ禍においてクライアント企業の経営者や社員、多くの学生と触れ合う中で先が読めないVUCA時代において必要なのは「人生の目的(パーパス)と人生コンパス」ではないかと考えてきました。

そして、代表の松川自身が長年のキャリア変遷を考えていく上で大切にしてきた「自分自身の人生軸や価値観が大手企業や中小・ベンチャー企業で活躍できた源泉であった」ことにあらためて気づきました。また、前職ではマネージャーとして部下自身の人生を主軸とし価値観の共有や擦り合わせを図ってきました。各々の成長ポイントを探り自らの成長を促すことが自発行動にも繋がり、成果主義ではない成長主義のマネジメントを行ってきました。

少子高齢化で労働生産性向上の課題を解決するには、一人ひとりが自ら前向きな行動を継続する必要があります。キャリアを築いていく学生、企業の中で自分のキャリアの方向性を模索している社会人や、自身の価値観を反映しながら日々決断を行わないといけないマネージャー層、日々様々な決断を強いられる経営者には多くの苦悩が存在します。この判断基準や人生指針を言語化し、一人ひとりが人生コンパスを持ち迷うことなく未来に向かうツールとして「個人向けのクレド(マイスタイルクレド)」をサービスとして提供いたします。

◆サービスの概要(サービスページURL:​https://www.twinklestars.info/

マイスタイルクレドは3つのプランに分かれ、学生向け、社会人向け、経営者向けの3種類を準備しています。
経験豊富なクレドエバンジェリストが、基本zoomにて計3回のセッションを行います。

1回目のセッションでは、事前にお渡しする課題を元に過去の決断状況を元に原体験を振り返りながら自己認知・自己理解を深めます。2回目のセッションでは、将来に向けた方向性等をヒアリングしながら具現化・言語化をしていきます。最後の3回目のセッションでは、それまでのセッションの過程で出てきた言葉を整理しながら自らのミッション・ビジョン・バリューを言語化していきます。

その後、作成したクレドは名刺サイズのクレドカードとしてお渡し(100枚)するサービスとなります。

さらにオプションとして、社会人・代表取締役向けには、自分自身の仕事のスタイルを言語化する“マイビジネススタイルクレド”もお選びいただくことができます。
マイスタイルクレドはパーソナルな内容になりがちですが、マイビジネスクレドは仕事における価値基準の言語化を行うため、仕事関係者に配布することでよりマネジメントや相互理解が図られ信頼関係の構築が早くなります。

✓やりたいことがない
✓自分が何をしたいのかわからない
✓自己分析してみたけど不安
✓選択を迫られたときにどういていいのかいつも悩む
✓選択したことがいいのか不安で仕方がない
✓何を目標にどう生きていけばいいのかわからない
✓自分が今やっていることが将来にどう繋がるか道筋が見えない
✓自分の判断の軸を知り言語化したい

こんなお悩みありませんか?

ライフキャリアコンパス「My Style CREDO」があなたの人生をサポートします。
是非お問い合わせください。