■サービスの概要

バリュサポ+は”企業課題の総合クリニック”と呼ばれる株式会社TWINKLE STARSが運営している1社で完結できる課題横断型支援サービスで、事業戦略から組織面・業務改善・人材育成まで、一括でお引き受けします。複数分野の知見と実務経験を持つ専門家が対応するサービスです。価格もコミュニケーンプラン(月額33,000円)ライトプラン(月額55,000円)スタンダードプラン(月額110,000円)と幅広く設定し、どのプランでも契約期間内での各種相談は無料・無制限となっています。

■サービスリリースの背景

代表の松川は大手企業から中小企業・ベンチャー企業にて25年以上のプレイヤーやマネージャー経験を持ち「見えない星はあっても輝かない星はない」と組織や人の無限の秘めた可能性を追求してまいりました。著しく時代が変化する中で、就職するための就職活動やそこに目標を置いた高校や大学の教育体制に違和感を持ち、企業の持つ仕組みと働く人のベクトルやボタンの掛け違いを感じる場面も多くありました。そんな中でも人は自らの成長に喜びを感じ意欲的な行動を起こしていくとマネジメントから多くを学びました。一人ひとりが自分の人生目的から働く意義を感じるには、持つ視点の変化と同時に自らの選択に意味や自信が持てるような環境整備や風土醸成が必要です。しかしながら、右向け右がスタンダードな時代を活きてきた組織や人が変化するためには時間がかかると感じてきました。今あるヒトモノコトという資源の血液循環がよくなり、星のように秘めた輝きをもつヒトの可能性がしっかり輝ける世界にしたい!と、豊かな日本社会の存続を願い2020年に株式会社TWINKLE STARSを創立しました。

弊社は、企業課題の総合クリニックとして多くの企業さまに伴走してまいりました。2020年9月にリリースした1案件から気軽に相談・対応でき、費用も安価なサービス「バリュサポ」はコロナ禍でも企業課題を一つでも解決したい!と考えられる企業さまにご好評をいただきました。創業から4年間で大手から中小企業・小規模企業様など多くのご相談をいただき、1案件から複数案件と長年継続してご利用くださるお客様が増えてまいりました。人材の離職が止まらず組織の仕組み設計から見直しされ人事制度構築支援をご利用されたお客様は、同時に新人やリーダー・マネージャー育成研修を行い、研修後のフォローアップを踏まえた伴走型メンタリングサービス(バリューアップメンター)等の掛け合わせでご活用いただいております。

特に弊社の強みである、多職種・多業種の知識・経験を活かして頂いた課題だけでなく、関連するその企業様の他の部門やサービスも踏まえてご提案をしていく中で、お客様より「まるでかかりつけ医みたい」「ずっとそばにいてほしい」と言われることも増えました。 企業は社会情勢やそれぞれの組織フェーズで起きる状態から課題の優先順位が変わります。変化の激しい時代において、その変化に柔軟に対応できるサービスの必要性を感じ企業課題の総合クリニックとして次にできることは何かを模索してまいりました。そこで、弊社の特徴である多職種・多業種の経験を踏まえ各種部門の悩みを横断的に解決することができるサービスとして“バリュサポ+(プラス)”をご提供することになりました。

課題が明確化しておらず、何をどうしたら良いかわからないという段階からご相談いただくだけで、ヒアリングを通して課題を明確化し、課題の解決までの実務面を含めてバリュサポを活用して課題に精通したプロが伴走しながら実行していきます。また、契約期間内でのバリュサポ活用の費用はプランに応じて割引して対応いたします。特に現在リソース不足やスキル不足で止まっているアイディアの実現をしていきたいと考えておられる方や、問題はあるけど解決策がわからない方まで、幅広く企業のお困りごとを解決できるサービスとしてご活用ください。

配信プレスリリース
https://www.dreamnews.jp/press/0000290668/

バリュサポ+
https://value-support.twinklestars.co.jp/

バリュサポご利用者様の声
https://value-support.twinklestars.co.jp/voice